New-G’s diary

一応YouTuberです。交換留学生の話題や、音楽などやってます。ブログは超初心者です。

IELTS6.5一発突破体験談、取り方の秘話など教えます。PART3(おススメ参考書)

さ、いよいよ本題です。

他の英語系ブロガーさんの記事を読んでいましたら、

あまり市販のIELTS参考書をご紹介されている方が見受けられなかったので、(僕の目は節穴)

今回、純ジャパに適した参考書お教えします。

の、前に

(笑)

一つ大前提があります。

 

買ったら必ず1冊を何周もやりこむこと!

他の参考書に浮気しない。

これ、大事です。

 

では、このことを踏まえながら、

紹介していきますね。

必ずやあなたをIELTS6.5へと誘(いざな)ってあげましょう。

(※我が社の当製品はその成果を必ず保証するものではありませんのでご注意ください。(笑))

 

まず、

僕の英語レベルはもともとどれくらいだったのかと言いますと、

中の上ぐらいでしたね。

(ま、英語自体は元からめちゃ好きだったんで中学時代からの蓄積は多少あったとは思いますが。)

でも、今から紹介する参考書なしでは

6.5一発突破はムズかったですね、たぶん。

 

さー、前置きが長くなりました。ごめんなさい。

使った参考書ですね。

全部で5つ

シス単はほぼ高校時代に覚えさせられてましたが一応)

単語はこれ⇓

books.google.co.jp

bookwalker.jp

ライティングはこれ⇓

bookwalker.jp

過去問はこれと、⇓

books.rakuten.co.jp

これ⇓

www.gakusan.com

スピーキングはこれ⇓

DMM英会話

 

リスニングは、英語のドラマ、ニュースを見ること

以上

 

詳しいやり方についてなどは追々書いていきますね。

とりあえず長々と読んでくれてありがとうございました。

YouTube活動も一応やってるので、下のリンクからぜひ遊びに来てください。チャンネル登録もしてくれると喜びます。

www.youtube.com

 

では、またKA KITE ANO(マオリ語でまたね!)