New-G’s diary

一応YouTuberです。交換留学生の話題や、音楽などやってます。ブログは超初心者です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS6.5一発突破体験談、取り方の秘話など教えます。PART3(おススメ参考書)

さ、いよいよ本題です。 他の英語系ブロガーさんの記事を読んでいましたら、 あまり市販のIELTS参考書をご紹介されている方が見受けられなかったので、(僕の目は節穴) 今回、純ジャパに適した参考書お教えします。 の、前に (笑) 一つ大前提があります。…

IELTS6.5一発突破体験談、取り方の秘話など教えます。PART2(IELTSとTOEFLの違い)

IELTSとTOEFLというのは、 どちらも英語のテストってことに 変わりありません。 でも、 日本人がテストを受けるとき 体感的に差は顕著である と思います。 IELTSは紙の試験と対人面接 TOEFLはもうずっとパソコンの前でカリカリ(笑) もうこれは本当に人によ…

IELTS6.5一発突破体験談、取り方の秘話など教えます。PART1(IELTSとは)

IELTSってそもそも何? はよ教えろや。 っていう方も多いかと思います。 日本ではまだ知名度がTOEFLとかに比べると低いので、 そうなると思います。 でも、IELTSって資格持っておくと 何かと便利なんですよってことを 自信をもってお伝えしたい。 大学生とか…