New-G’s diary

一応YouTuberです。交換留学生の話題や、音楽などやってます。ブログは超初心者です。

IELTS6.5一発突破体験談、取り方の秘話など教えます。PART1(IELTSとは)

IELTSってそもそも何?

はよ教えろや。

っていう方も多いかと思います。

日本ではまだ知名度TOEFLとかに比べると低いので、

そうなると思います。

でも、IELTSって資格持っておくと

何かと便利なんですよってことを

自信をもってお伝えしたい。

 

大学生とか大学院生でイギリス系の留学を考えてる人、

若しくは学校で半強制的?に受けさせられる方もいるかと思うので

もちろん知っているよ

っていう人も中にはいるかと思います。

 

でも、僕の感じ方からして、

まだ正直日本ではあまり広まってないようにも思えます。

そこで今回僕が先陣切って、

IELTS利用で日本の大学合格を勝ち取った僕が

IELTS普及活動をしたいと思います。

(あ、別に英検さんの回し者とかじゃなく、純粋にIELTSという試験のお陰で大学受験とかその他もろもろ助かったので恩返しの一環で皆さんにシェアしたいってだけですから)

 

ウィキペディア様によれば、

(International English Language Testing Systemとは、英語熟練度を測る英語検定の1つで、ケンブリッジ大学英語検定機構、ブリティッシュ・カウンシル、IDP Educationによって協同で運営されている。)

https://ja.wikipedia.org/wiki/IELTS

ま、ざっくり言ってTOEFLTOEIC、英検みたいなもんです(笑)

 

んで、

IELTS6.5っていうと

日本人からして一番わかりやすいのが

英検

それでいう

準一級から一級くらいの英語レベル

ってな感じですね。

 

これを持っておくと何かと便利なんですよ!

でもね、

一回の受験料って

庶民のわれわれには

ちょっとお高め。

できれば一発で夢の(?)6.5

とりたいですよね。

 

取り方はあります。

僕(帰国子女じゃなく純ジャパニーズ)が見つけました。

 

ただ、一つ注意点。

そんなにメッチャ楽ではないよってこと。(笑)

だけ初めに言っておきます。

 

次回、その具体的な内容お教えします。

 

※あ、一応僕、YouTube活動もしているので、良ければ下のリンクからどうぞ!チャンネル登録もサクッとしてくれると喜びます。

www.youtube.com